アンビットエナジー ジャパン

よくある質問

アンビット・エナジー・ジャパンや電力サービスについてのお問い合わせは、よくある質問をご参照ください。よくある質問にお求めの内容がない場合は、カスタマーケアセンターまでお問い合わせください。
フリーダイヤル:0120-907-830
受付時間:9:00~18:00(日・祝日・12/29~1/3除く)

よくある質問一覧

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A:ご紹介コンサルタント様にお申込みください。ご紹介コンサルタント様がいらっしゃらない場合は、当サイトの[サービスについて]からお申込みいただけます。弊社がコンサルタント様をご紹介いたしますので、お申込み後のご質問等はそのコンサルタント様にお問い合わせください。

A:お客さまの切替えにかかる時間によって異なります。切替え認証後の最初の検針日から電力の供給が開始されますので、数日から最大4週間かかることもございます。お申込み時にご登録いただいた情報と現在の電力会社で登録されている情報が一致しない場合などは、もっとお時間を頂戴することもございますが、そのような場合のサポート体制もしっかり整っています。

A:いいえ。手続きはすべて弊社が行います。無料で迅速に対応いたしますので、電気もそのままお使いいただけます。ただしスマートメーターの設置が必要な場合は、設備状況により短時間停電が発生することがございます。

A:賃貸の一軒家やマンションでもサービスをご提供しております。ただし賃貸契約に条件が設けられている場合がありますので、お申込みの前に家主様にご確認ください。

A:弊社ではお客さまの個人情報の取扱いに対して慎重を期しています。切替えの前に必ず、お客さまの個人情報が正しいこと、適切なプランをお申込みであること、またお客さまが切替えをご承知であることを確認しております。

A:いいえ。コンサルタントになられるお客さまも大勢いらっしゃいますが、必須ではありません。

A:スマートメーターは切替えをするしないに関わらず設置されることになっていますが、切替えの場合は優先的に設置されます。未設置の場合、弊社にお申込み後に一般送配電事業者が設置作業を行います。

原則的に設置は無償ですが、設備状況により費用が発生した場合は一般送配電事業者が請求を行います。

詳しくはこちらをご参照ください。(資源エネルギー庁のホームページに移動します。)

A:マイ アンビット アカウントからクレジットカードまたは口座振替をご登録いただく自動支払が早くて簡単な方法です。またペイジーやコンビニ払いも承っております。

A:マイ アンビット アカウントからご変更いただくか、カスタマーケアセンター(フリーダイヤル:0120-907-830、受付時間:9:00~18:00 日祝除く)までご連絡ください。

A:カスタマーケアセンターまでご連絡ください。解約はアンビット・エナジー・ジャパンにご登録のご本人様からのお申し出に限ります。ご契約代理人の方やスポンサー コンサルタント様からのお申し出は受付いたしかねます。

A:いいえ。アンビットは独立コンサルタントの皆さまを介してサービスをご提供していますので、営業所はございません。独立コンサルタント様はコンサルタント サポートを活用して、お客さまに最適のサービスをご案内されます。お客さまからのご質問やお問い合わせは、カスタマーケアセンターにて承っております。

カスタマーケアセンター
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